ブログ

附属中ダイアリー

5/7 前期生徒総会

6校時に前期生徒総会を行いました。

委員長や部長からは、今年度の目標や年間計画が発表されました。附属中学校の生徒会活動が活性化するように、目標設定の理由や活動内容を説明してくれました。

堂々とした発表をしたリーダー、真剣に話を聞く生徒会会員、今年度の活動に期待しています。

4/28・5/1 緑の羽根募金

昼休みに各学年教室前廊下で春草委員が緑の羽根募金を行いました。
たくさんの生徒が募金をしてくれました。
2日間で¥5783集まりました。御協力ありがとうございました。

4/24 全校レク①

6校時に全校レクを行いました。
今回の全校レクは新しい学級の仲間と交流し、関係を深めることを目的としています。

1学年はフルーツバスケット、2学年は信頼の目隠しリレー、3学年は陣取りゲームを行いました。真剣に取り組む姿、チームを応援する姿をたくさん見せてくれました。

4/18 第1回保護者参観日

4/18 第1回保護者参観日

第1回目の保護者参観日が行われました。
どの学年・クラスも学級担任による教科の授業でした。生徒は緊張しながらも真剣に授業に取り組んでいました。

授業参観後は全体会、学年・学級懇談会、PTA総会・組織会、懇親会まで、お忙しい中多数の御参加ありがとうございました。

4/13 平常授業スタート

年度初めの学級組織づくりや生徒会オリエンテーションが終わり、今日から平常授業がスタートしました。附属中生は中学校の先生だけでなく、高校の先生の授業も受けます。
今日は授業のオリエンテーションがあり、真剣に先生方の話を聞いていました。

18日の土曜日は参観日になります。たくさんの御参加よろしくお願いいたします。