近況

附属中 最近の出来事 >> 記事詳細

2019/07/17

三高祭を終えて(2019.07.12-14)

| by サイト管理者26
 文化祭テーマ「アンリアル」のもと,全校生徒239人が附属組として団結し,多くの場面で力を発揮することができました。
 学年展示部門では,アンリアルをテーマとした教室空間をつくり,授業で取り組んだ個人作品を工夫して展示できました。グローバル部門では,部活動や学校行事,教頭先生へのインタビューなどを記事にした英字新聞を作成しました。また,発表では英語のスピーチを交えて新聞の紹介をすることができました。ステージ部門では,人気アニメをオマージュして映像,歌,ダンスで発表をし,会場をおおいに盛り上げました。さらに,今年度はビブリオバトルにも挑戦し,観客を魅了しました。共同制作部門では,480枚もの細かいマス目を4色で塗りわけ,附属中生の笑顔や頑張る姿を集めた写真をモチーフとした巨大モザイクアートを制作しました。学校紹介部門では,テレビ番組のような構成で,附属中の学校生活や行事,魅力等をわかりやすく紹介しました。おもてなし部門では校内装飾を行い,ゴミの分別の大切さを全校生徒に発表をとおして伝えることができました。
 最後の閉祭式では,執行部全員が今年度の三高祭を振り返ったスピーチを行い,大きな感動のもと3日間の幕を閉じました。
 保護者や地域の皆様,多数の御来場を心より感謝申し上げます。


グローバル部門で制作した英字新聞です。どうぞ御覧ください。
Fuzoku Times_English-ALL PAGES_non-booklet version.pdf
09:59

年間行事予定

◇平成31年後年間行事計画表(PDFファイル)
H31年間行事計画表(附属中).pdf